時間や場所を問わずに悩みを相談できる、メールカウンセリング

mental counseling

コラム

2019.07.30 

コラム

今までの考え方にとらわれない

こんにちは。

私はこのサイトとは別にアメーバでブログを書いています。なんてことのない日常の出来事や家族のことなどを2013年の4月から書き続けています。最初は毎日更新していたのですが、今ではぼちぼち更新になってしまいました。それでも、ブログを通じて出会ったお友達との縁を大切にしたくて細く長く続けていけたらいいなと思っています。

アメブロにログインすると『○年前の○月○日にこんな記事を書いています』という通知がされます。今日もブログを更新したのですが、管理画面には3年前の今日の記事が通知されていました。どんなことを書いていたのか読み返してみると....これはもう常々感じていることなのですが、私は割と同じことで何度も悩んでいるんだなと苦笑いしちゃいました。

つまづくところが一緒というか、懲りないっていうか。

*3年前に書いたブログ記事はこちら→『今までの考え方にとらわれない』

 



 

『今までの考え方にとらわれない』というブログタイトルを見て、私はドキッとしました。自分で書いておきながら不思議な感覚です。3年前の自分から今の自分にメッセージをもらった気がしました。昨日、再び家族に関する新たな問題が勃発しまして、薄々想定はしていたものの、江頭2:50さんのように「おーーーーい!!!」と言いたくなるほどで....

お時間とご興味がありましたらブログに遊びにいらしてください。軽い気持ちでブログを読んでいただけたらと思います。こちらのコラムとは違う内容になっていてプライベート感が満載です。アメーバには無料で会員登録ができますので、コメントもお待ちしています!

*アメーバブログはこちらから→『伝えたいこと、たくさん』

*3年前に書いたブログ記事はこちらから→『今までの考え方にとらわれない』