時間や場所を問わずに悩みを相談できる、メールカウンセリング

mental counseling

コラム

2018.10.25 

コラム

笑顔は魔法

こんにちは。

私は笑うことが大好きです。笑わせることも大好きです。人の笑顔を見るのが大好きです。

かの有名な女優、オードリーヘップバーンがこんな言葉を残しています。

 

私を笑わせてくれる人を私は大事にしますわ。


正直なところ、私は笑うことが何よりも好きなんだと思う。


悩ましいことが沢山あっても、笑うことで救われる。


それって、人間にとって一番大事なことじゃないかしら。


 



 

この言葉に同感です。

笑いの感覚が似ていると、一緒にいて心底楽しいと思えます。一緒に笑い合える人とは幸せな時間を共有している気がします。

笑いのツボが同じ人と一緒にいると、すごく楽しいです。人の笑いのツボを発見するのもまた、面白いことです。

「好み(理想)のタイプは?」と聞かれると、私は「価値観が同じ人」と答えるのですが、お金に対する価値観や人生観とともに「笑いの価値観」も無視できません。「笑いの価値観」は「愛情や幸福に対する価値観」と非常に似通っていると思うからです。

 

笑おう。微笑もう。笑い飛ばそう。


 



どんなことがあっても、笑顔を忘れない人でありたいです。

笑顔は魔法です。

哀しいときほど笑顔を忘れないように....苦しいときほど私は鏡を見て笑顔を作るようにしています。鏡に映った自分の笑顔が、鏡を見ている自分に笑いかけています。

大丈夫、大丈夫。


笑顔と幸せは、どこかでちゃんと繋がると思っています。

大切な人の笑顔を見たくて生きている私がいます。大切な人の笑顔を守るために生きている私がいます。私が笑うと喜ぶ人がいます。その人は、私が笑っていると私が幸せなのだと思って安心してくれます。



笑顔は伝染します。大切な人たちがずっと笑顔でいられますように。その人たちの傍に、笑顔の私もちゃんと佇んでいますように。

そんなことを願ってやみません。

最近笑ってないなぁ〜と感じている方、メールでお話ししませんか?

メールカウンセリングのお申し込みはこちらから