時間や場所を問わずに悩みを相談できる、メールカウンセリング

mental counseling

コラム

2024.01.04 

コラム

思いはちゃんと伝えていこう

こんばんは。

あなたは大切な人にちゃんと伝えていますか?

ありがとう


ごめんなさい


愛してる


大好きだよ



会いたい


寂しい


話を聞いて


それはどういう意味なの?


すごいね


大丈夫?


おつかれさま


美味しいね



とても似合ってるよ


何かあったの?


辛いよ


悲しいよ


痛いよ


泣きたいよ


ずっと一緒にいたい




 

あなたに会えて良かった


とても幸せです


 

 

「おはよう」「おやすみ」「ただいま」「おかえり」「いただきます」「ごちそうさま」「おやすみ」

毎日の挨拶だって

「寒いね」「暑いね」

季節の話だって

それが言えてるってことの大切さに気付いてください。

 

災害はある日突然やってきます。事件や事故に巻き込まれることも想定外の出来事です。元気に過ごしていたのに実は大病を患っていたということもあります。



言わなくても分かるって、分かってくれるって、そんなふうに愛情をケチらないでください。感情に蓋をしないでください。

ちゃんと伝えてください。

あなたの言葉が誰かを救い、あなたの言葉に誰かが気付かされます。

照れてる場合ではありません。意地を張っている場合でもありません。

ちゃんと伝えてください。

伝えたかった言葉を伝えられなかった悲しみはやがて後悔や苦しみに変わってしまうから。

何度言っても言い足りないくらいの思い。何を言っても伝えきれないほどの感謝と愛。

ちゃんと、ちゃんと伝えてください。

 

どうやって伝えたらいいかわからない・・・

そんなときは一緒に考えましょう。お力になれたら嬉しいです。