時間や場所を問わずに悩みを相談できる、メールカウンセリング

mental counseling

コラム

2018.11.02 

コラム

コワーキングCoCoプレイス

こんにちは。

先日、コワーキングCoCoプレイスにて開催されたランチ会に行ってきました。

ここは、保育室のある仕事場。会員になるとワーキングスペースをレンタルできます。保育士さんと看護師さんが常駐している保育室が併設されているので、小さいお子さんのいる方も安心してお仕事ができます。(*保育料が別途かかります)

会社の住所としてCoCoプレイスの住所を使えたり、CoCoプレイスでお仕事をしている方と知り合えたり、ご自分のセミナーを開けたり、使用料を考えると自分でオフィスを構えるよりもお得だなと思います。(*契約プラン別に会員特典が違います)

セミナーや相談会、交流会等が催されているので、ご興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。ココリア多摩センターにあるので、ランチやお買い物も楽しめますよ。

 

今回私が参加したのは、オススメの本や映画を紹介しながら交流しましょうというランチ会でした。男女合わせて20人ほどが集まっていたでしょうか。職業も年齢も様々でしたから、紹介される本や映画の話は興味深かったですよ。

私は自己紹介も兼ねて自分の本を紹介してきました。CoCoプレイス内に寄贈してきましたので、ぜひお手に取っていただけたらと思います。

詩集「ふたりあるき」文芸社

福利厚生倶楽部の会員様はカウンセリングをお申込された方でご希望の方にはもれなく本を差し上げているのですが、CoCoプレイスで本をご購入くださった方、当日のランチ会でお会いした方で本をお買い上げの方に限り、カウンセリングを1回サービスさせていただきます。お申し込みの際にその旨をお伝えくださいませ。

 



 

柱の陰からひょっこり顔を出しているのが私です(笑)

世の中にはいろんな世界(仕事)があって、いろんな人がいろんな形で活動されているんだなと感じました。仕事をするスタイルや仕事に対する考え方、取り組み方も多様化してきています。自分らしく仕事をするにはどうしたらいいのか悩んだとき、創業したいけれど相談窓口ってどこなんだろうと迷ったとき、自分と同じような活動をしている人と話をしてみたいと思ったとき、一人で考えているよりも思い切って外に出てみると道が開けるかもしれません。

ネットだけではなく、実際に人に会って情報を得ることは大切なことだと思います。自分に足りないもの、必要なものを客観的に知れたり、思いがけない繋がりを持てたり、無くしていた自信を取り戻せたり、自分が気付けていない商品の価値を見出せたりする良い機会になるでしょう。

運営事務局 株式会社 キャリアマム 

キャリアマムの代表取締役である堤さんもいらしていました。普段なかなか会えない人と会えるのも、交流会のメリットですね!