時間や場所を問わずに悩みを相談できる、メールカウンセリング

mental counseling

コラム

2018.07.16 

コラム

最初の一歩を踏み出すお手伝い

こんにちは。

今日は作家の唯川恵さんの言葉を紹介します。

『最初の一歩を踏み出すこと。結果は後からついて来る。もちろん、希望通りの結果とは限らない。でも、踏み出さない人に、結果は決してやって来ない。』

最初の一歩を踏み出す勇気さえあれば、あとは結果がついて来るだけです。

今、あなたの前に扉が一枚あるとします。その扉を開けた向こう側にはどんな景色が広がっているでしょう?扉を開けるまで、その答えはわかりませんね。想像とは違う世界かもしれないですし、想像をはるかに超えたものが広がっているかもしれません。



私は「最初の一歩」という意味を込めてFirst stepという名前でメールカウンセリングサービスを始めました。一人では悶々としてしまうことでも、誰かに話をするだけで気持ちが楽になったり、物事を違う角度から見られるようになったりします。

カウンセリングというと堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、メールカウンセリングは自分の心と静かに向き合うことのできるツールです。言いたいことを遮られることがないですし、時間内に話をまとめる必要もない、自由なカウンセリングです。

即座にお悩み解決!というわけではありませんが、お悩みの解決に向かって一緒に考えていきましょう。今までメールカウンセリングを受けた方のご感想も掲載させていただいておりますので、ぜひご参考になさってみてください。

*お客様の声 https://first--step.com/category/voice/

First step は、あなたの最初の一歩を応援します。