時間や場所を問わずに悩みを相談できる、メールカウンセリング

mental counseling

お勧めコスメ

2019.07.11 

お勧めコスメ

まつ毛あがりっぱなしの神マスカラ

こんにちは。

今日はコスメパトロール隊の私がお勧めするコスメをご紹介いたします。



私はコスメが大好きです。百貨店の化粧品コーナー、ドラッグストア、バラエティストアなど、コスメがある場所に行くとめちゃめちゃテンションが上がります。

もともと「キレイになりたい」という願望が強かったのですが、メイクセラピーを学んだことと百貨店で美容部員をさせて頂いたことで、さらにメイクやお化粧品への探究心が深まりました。

自分に合うコスメは実際に使ってみないとわかりません。ベースメイクもポイントメイクも肌色や肌質、求める仕上がりは人それぞれなので、雑誌やインフルエンサーがお勧めしているものを買ってもお蔵入りしてしまうものもあります。

が、しかし!!

今日ご紹介するのは、数々のコスメを試してきた中で私が何本もリピートしている神マスカラです。これを使うか否かでメイクの仕上がりが違ってきます。

 

CANMAKE(キャンメイク)


クイックラッシュカーラー




 

これは色がつかない透明タイプのマスカラです。こちら、1本で

1)マスカラ下地(ベース)


2)トップコート


3)マスカラ


なんと3役こなす優れもの。

基本、ビューラーでまつ毛をあげてからこのマスカラを使用します。これをベースに塗って、その上に普段使っている色のついたマスカラを施し、最後にまたこれを塗って完璧!!色のついたマスカラをコーティングしてくれるので時間が経ってもパンダ目になりにくいです。

私はビューラーでまつ毛をあげて、この透明マスカラを塗って終了!という使い方が気に入っています。マスカラをつけるとメイクをバッチリしている顔になりますが、クリアマスカラで仕上げるのでナチュラルなのにきちんと感がでます。物足りないなぁと思うときにはアイラインを引くと良いです。色付きのマスカラを使わなくても十分パッチリお目目になりますよ。

本当に一日まつ毛が上がったままです。上がりっぱなし!夕方に鏡を見るとその優秀さがわかります。



 

くし状になっているので塗りやすさ抜群です。マスカラが多くついている状態ですとダマになりやすいので、容器の口で量を調節して使用してください。

クリア、ブラック、ブラウン(新色)の3色展開。手持ちにブラックのマスカラが常にあるので私はクリアしか使ったことはないのですが、このマスカラのカールキープ力は実に見事です。

なくなると困るので常に1本はストックしてあります。

では、また次回をお楽しみに

 

お申し込み、お問い合わせはこちらから