時間や場所を問わずに悩みを相談できる、メールカウンセリング

mental counseling

コラム

2018.07.22 

コラム

人生のヒロインになろう

こんにちは。


生きていると毎日いろいろなことが起こりますね。


同じ出来事でも、その人の性格や捉え方によって起きていることの認識は違ってきます。


人生の主人公は自分ですから、ストーリーは自分次第でどうにでもなります。


だとしたら、自分が織りなす物語はハッピーな人生を送るヒロインでいたいと思っています。


辛いことに合っている自分、何かを我慢している自分を悲劇のヒロインとせず、


どうしたらヒロインになれるのかを考えるのです。



辛い辛いと言っているだけでは辛いままです。私は辛い(からい)のは好きですが辛い(辛い)のは嫌いです。


私も含め、おそらく大抵の方は辛いことから脱したいと思って悩んでおられるのではないでしょうか。


方法は一つとは限りません。答えも一つとは限りません。


ハッピーな人生を送るヒロインになるためにはどうしたら良いのか、一緒に考えてみませんか?


メールカウンセリングのお申し込みはこちらから